Thursday, May 14, 2015

酵素シロップ~Lemon & Lavendet~

こんにちは。

暑い日が続いてますね。

さて早速ですが…

レモンとラベンダーの酵素シロップ、

ついに出来上がりました!

仕込んでからちょうど10日。

ようやくしゅわしゅわ発酵しました!




写真だと少し分かりずらいかな…?

出来上がりの目安は、

シロップに浮いている果物の周りに細かい泡がたくさん付いていて、

いつものように混ぜると、空気の泡でシロップがシュワシュワーっと白っぽく発泡する感じが見てとれます。

それが出来上がりのサインです!

今回は5日4日に仕込み、

昨日5月14日の朝に発酵していたので、

ちょうど10日かかりましたね。

毎日まだか、まだかと心待ちにしていたせいか、

1ヶ月程かかった気がしましたが、

実際は10日しかかからなかったのね!

と言った感じです。


早速、水割りにしてみました!



もちろんミントを1枚プラス❤︎

ラベンダーとミントがほのかに香る、

レモン味のすっきりとした、

暑い日にぴったりの酵素ジュースです!


子供達も、

「甘くてちょっと酸っぱくて美味しいね!」

と喜んで飲んでくれました!


今回、レモンで試しましたが、

やはり酸味の強い果物の方が、

酵素シロップには向いているかな、と個人的に思います。

そのまま食しても美味しいものは、

シロップにすると、ものすごく甘ったるくなってしまうので、

飲むのがちょっと大変なのです。

なので、梅の酵素シロップにつづき、

レモンもやはり正解でした!


ちなみに、とても美味しく仕上がったので、

当サロンでもwelcome drinkとして、期間限定でお出ししております。

無くなり次第終了となりますので、

飲んでみたい!と言う方は、

お早めにご来店されることをお勧め致します!

尚、誠に勝手ながら5月は定休日と25日、26日はお休みとなっております。

お間違えのないようご予約下さい。


それでは、みなさまhave a great day!


NATURA the day spa
1日数名、女性限定プライベートサロン



No comments:

Post a Comment