Monday, May 11, 2015

エアープランツと誕生日

こんばんは。

突然ですが、みなさまに質問があります。



うちのエアープランツなのですが、

これ根っこ???

エアープランツって根っこのない植物だと、

今の今まで思っていたのですが、

何やら根っこのようなものが2本。

生えてきてるように見えません??



とても元気なエアープランツです。

根っこが生えてきたとしても不思議じゃありませんが…

えっとー…

我が家に根をおろすおつもりかな?

エアープランツに詳しいお方、

また同じ現象を見たことのあるお方、

いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです!


さて、レモンとラベンダーの酵素シロップ、

いよいよ7日目です。

し、か、し…




今日も変化なしです!

去年は、この辺で飽きてしまって、

混ぜるのを1〜2日怠ったら、

すぐにカビが生えてしまったので、

今年は何とか頑張りたいです!(笑)


そして、本日お誕生日だったmy hubby.

He turned 34!

So I made a cheesecake for him, 

just because it's his favorite and he asked me to!




レアチーズを作りました。

上にのってるのはオレンジとグレープフルーツ。

さっぱり柑橘系フルーツが、

クリーミーなチーズケーキと、

ボトムのビスケットとよくマッチします!

夏向けのケーキです❤︎


さて、発根待ちの多肉植物がいくつかあります。



こちらはセダムの虹の玉なので

1〜2週間で発根するかな?

曲がらないように立ててます!

発根したら寄せ植えしてあげるからね❤︎

そして、



じゃん!

大量の葉挿しです。

そう、実は昨日植え替えをした際に、

たくさん出てしまったのです。

セダムなどの葉っぱが!

これまた大量生産決定ですね!

さてさて、どうしたものか…

寄せ植えしたとしても余る程の量になりそうな予感…


とりあえず、今はエアープランツの今後の行方を静かに見守ると致しましょう!

それではみなさまhave a good night!




No comments:

Post a Comment