Friday, May 16, 2014

家庭菜園

みなさま、こんにちは。

先日注文した夏野菜の苗が、

1週間程届いたまま放置していたので、

お天気の良い今日、やっと移植しました!




ミニトマト4苗、

中玉トマト2苗、

きゅうり2苗、

枝豆4苗、

そしてなぜかピーマンが4苗。

ピーマンと茄子は2苗づつ頼んだと思ったのですが、

どう見てもピーマンが4苗ありました。

そして茄子がなかった…。


届いてしまった以上捨てるわけにもいかないので、

4苗全て植えました。

そして茄子は仕方なく近くのホームセンターに、

トゲなしのものを2つ買いに行きました。


今年で家庭菜園を始めて3年。

少しづつやり方が分かってきたような気がします。

石けん作り、パン作り、家庭菜園…

何事も、


「継続は力なり」


ですね。




この前買ったマーガレットのお花。

可愛いので、切り花にして机に飾ることにしました。





マリーゴールドは、

植物のお医者様と言われています。

コンパニオンプランツの代表格です。

野菜などと混植すると良いと言われています。


今年もたくさん実るといいな…♥︎


Have a nice weekend!

No comments:

Post a Comment