Tuesday, August 4, 2015

多々戸浜海岸

ついに行ってきました!!

夜中の3時半に起きて出発して、

目指すは伊豆の多々戸海岸!

真っ赤な太陽の日の出を車の中から眺めつつ、



午前7時過ぎにようやく到着です!


下田の海の水は、

今まで見た中で一番綺麗で、

さすが太平洋!

別格の透明度!

(あ、沖縄などの離島は除いてね…)




東京から約3時間半で、

ここまで綺麗な水に辿りつけるなんて❤︎





でも今朝着いた時はまだ潮が満ちていて、

海水がたっぷり!と言う感じでした。




そして波が強い!!!

最初は今まで体感した事のない波の強さに、

命の危険すら感じてしまいました(笑)



な、波が!!

せまって来たぁーー!!!


ビーチでヒヤヒヤしながら見ている私とは裏腹に…

6歳になった長女は平然とボディボードに挑戦し、



これがまた上手いこと、上手いこと!

まだ自分でパドリングは出来ないので、

パパに波にのせてもらいながらも、

岸までの30メートル位、

ちゃんと波乗りに成功してました(笑)

やるなぁ〜。

途中、何回も大波にのまれ、

溺れかけてたみたいですが、

めげること無く、

諦めること無く、

最後の最後まで楽しんでいました!


一方、ちょっぴり怖がり屋さんの次女は…



あまりの波の強さに…

やっぱり波打ち際でちゃぷちゃぷ…

を楽しんでいるご様子でした(笑)




でも、浮き輪と大人と一緒に、

大波にものって、

それはそれで楽しかったのか、

とても満足気にしてました❤︎


お昼くらいにはすっかり潮もひき、

遠浅の海がお目見えです!



上の写真の子供達が歩いてる砂のところ、

ちょっと数時間前までは海に沈んでたのに!

すっかり浜になってます。

潮の満ち引きで、

何だか不思議だなー。




そして、この透明度❤︎





今日も1日楽しかったね!

来年は次女もボディボードに挑戦できるかな…?

No comments:

Post a Comment