Sunday, January 27, 2013

豆乳黒糖レーズンロール

みなさま、こんにちは。

今日もパンネタで、すみません(笑)。

昨日ご紹介した豆乳グリーンあんぱんに引き続き、

今日は豆乳黒糖レーズンロールを作ってみました。



そうなんです。

豆乳を使用した時のパンの仕上がりに、

すっかり虜になってしまいました。



豆乳苦手な家族もこれはイケる!と大絶賛。

身体も喜ぶパンですね。


レシピはクックパッドのID:2089330の

「菓子パンの基本生地」を参考に、

砂糖を黒糖に、

牛乳を豆乳に、

それぞれ替えて作ります。


今回はレーズンロール好きの子供達の為に、

干しぶどうを沢山いれました。



ロールパンの成形の仕方は、

ID:1826644の

「カレンズバターロール」を参考にしてくださぃ。



二時発酵は40〜50分程度、

わりと十分に生地が緩むまで時間をかけたかな。


ご興味のある方はぜひお試しくださぃ♡




No comments:

Post a Comment