Tuesday, November 27, 2012

ヒースと沖縄クチャ石けん

みなさま、こんにちは。

ミネラルをたっぷり含む沖縄クチャ配合石けんをご紹介します。

石けんにはよくクレイをいれるのですが、

個人的に沖縄クチャが一番すきかな♡



カオリンを始め他のクレイよりも、

なんだかより自然の泥っぽいところが、

私は気に入ってます♡



時間のある時には、

クチャに少量のお水を足して、

クレイパックとしても使います!


石けんに使うときは肌の乾燥を防ぐ為に、

シアバターなどと一緒に仕込みます。


今回は美白効果のアルブチンを含むヒースもふんだんにいれました。

大好きな2つを一つの石けんにギュッととじこめた

スペシャルな石けんです。



手づくりの醍醐味ですね♡






No comments:

Post a Comment