Sunday, November 25, 2012

豆乳米ぬか石けん



みなさま、こんにちは。

今日の東京は昨日までのどんより…が嘘のように、

本当に気持ちの良いお天気でした。


さて。

冬石けん第2段とも言える、

豆乳米ぬか石けんをご紹介します。


豆乳を使った石けんは、

米ぬか、ゆず、スクラブ…

どれも本当に気持ちがよくて大好きです。


私も私の子供達も特に大豆アレルギーがあるわけではないので、

今回は豆乳をそのまま使いました。

仕上がりもとても優しい色になります。

ちょっとシャープに仕上げたい時は、

レモンを使い一手間かけたりしますが、

今回はめんどくさぃのもあり(笑)、

水分の半分を豆乳に替えて作りました。


-olive
-s. almond
-palm
-coconut
-Shea butter


使用したオイルは↑↑こちらです。

冬の乾燥に負けない様に

シアバターもたっぷりと配合しました♡



12月の解禁が楽しみです。





No comments:

Post a Comment