Saturday, October 10, 2015

今年3度目のキャンプです!

皆さま、こんばんは。

木曜日からお休みを頂き、

今年度3度目のキャンプしてきました!

季節的にも寒くなってきたので、

今回は千葉です!


ハロウィンも近いので、

今回は少しだけですが、

子供達も喜ぶかと思い、

ハロウィン仕様に飾りつけをしてみました!






う〜ん❤︎

これだけでもテンションがあがります!




そしてお水を汲みに行ったら、

なんと可愛いアマガエルさんがお出迎えしてくれました!




子供達は、網と虫かごを持って早速お出かけです!



しばらくすると、

「とんぼ、捕まえたー!!」

との叫び声が…(笑)


そしてこの笑顔。



網から出してもらって…



じゃじゃーん!

次女、とんぼ確保に成功です!



一方、私は一度挑戦してみたかったバームクーヘン!

ホットケーキミックスを使って、

適当にメープルシロップなどを混ぜて、

地道な作業を繰り返すこと約2時間。

じゃじゃーん!!




完成です!

切ってみると…




おおおおおおお!!

ちゃんとバームクーヘンになってる!

感動の瞬間だったのは言うまでもありません!

そしてほんのり甘い素朴な味のバームクーヘンは大変美味であっという間になくなりました(笑)。


今回は2泊3日だったので、

のんびりゆっくりできました!

次の日は、朝少しお散歩をして、

ヤギの「みどりちゃん」に挨拶をして…。



まだまだ子ヤギのみどりちゃん。




人懐っこい性格なのか、

大人が近くに寄ると抱きついてきます。

でも子供が近くに寄るとど突いてくるので小さな子供は注意が必要です(笑)。

そして事務所の奥にはニワトリのコッコちゃん。



ちなみにこちらのコッコちゃんは、

突いたりしてこない温厚な子でした。

その後は、ザリガニ釣りをして、



恐る恐る捕まえて、



つかむところを間違えたのか、

長女「いたたた…痛いぃー!!!」

とはさまれました(笑)。

それから、



釣り堀で釣りをした後は、

カエルを探そうの旅にでて、



たくさんのアマガエル達を一時確保!




母はテントに戻り夜ご飯の支度開始。

今夜はカエルのスープ…!

と言うのはもちろん嘘ですが、

カエルを横目にご飯の支度をしてたら、

何となくそんな風に写ってしまった1枚の写真。



お野菜の肉詰めを作って、




デザートには、焼き林檎❤︎

林檎の真ん中をくり抜き、

お砂糖とシナモンを入れてホイルに包み焼くこと焼く30分!



甘酸っぱいアツアツの林檎が、

口の中にシナモンの香りと共に広がります❤︎

美味しい〜(T ^ T)

お外ご飯は最高じゃぁー!!!


今回お世話になったのは、

千葉県木更津にある、かずさオートキャンプ場です。



東京からも約1時間でとても近いし、

近くに川も流れてるので、

川遊びはもちろんのこと、

釣り堀、ザリガニ釣りなどアクティビティーも豊富で、

ヤギや、ニワトリ、カエル、バッタ、カマキリ…などなど自然豊かな環境の中での2泊はとても充実していて、

今回もまた楽しいキャンプだったことは間違いありません!

近場でさっくり行く感じで、

そこまで寒くもなく、

シャワーも無料で、

至れり尽くせりなキャンプ場です。

来年、春になったら次はどこに行こうかな?



No comments:

Post a Comment