Saturday, October 26, 2013

贈りもの~Halloween Soaps~

みなさま、こんばんは。

もうすぐハロウィンですね。

今日はそんなハロウィンにふさわしい

オレンジ×こげ茶色のマーブル石けんを

プレゼント用にネコ型とパンプキン型で型抜きをして、

ちょっとだけspookyにラッピングしてみました。




荷札には "TRICK OR TREAT" を。



「喜んでもらえるといいな…」



と言う想いを込めて、

ひとつひとつ丁寧にスタンプしました。


そして大量の林檎。





この林檎を使って、

タルトタタンを焼きました。

小さい頃は火を通した林檎は嫌いだったのに、

いつの頃からか大好きに。

そして、我が家の子供達も案の定嫌いでした。。。

でも林檎が出回るこの時期、

何かを作りたくなってしまうのです。

去年は大量のりんごジャム。

今年はタルトタタンにアップルパイ。


オブジェとしても、

果物としても、

煮ても焼いても大好きな林檎です。



そんな親の心を知ってか、

我が家の金魚も「RINGO」と、

名付けてくれた4歳の長女。

切っても切り離せない関係です。



今日はお掃除をしてもらい、

嬉しそうに悠々自適に泳ぐRINGO.

気持ち良さそうだな。





No comments:

Post a Comment