Tuesday, May 5, 2015

レモンとラベンダーの酵素シロップ

皆様、こんにちは。

レモンとラベンダーの酵素シロップの

その後の様子を更新いたします。


【3日目】



なんの変化もありません。

この日もグルグルしただけでした。


4日目の今日もまだ発酵してませんでした。

美味しくなってね❤︎と暗示をかけながら、

本日もグルグル混ぜました。



レモンは果汁が出て、

シワシワになってきてます。


さて、この間ホームセンターに行ったら、

可哀想な感じのスペアミントが一つ。

見るも無残な姿で、

誰にも買ってもらえずに、

きっとこのままだと、

枯れて捨てられてしまうんだろうな…

といった感じの苗が残っておりました。

確かに、

元気な苗と、枯れかけてる苗、

2つ並んでいたら、間違いなく元気な方を選びますよね。

その可哀想なスペアミントは、

完全に売り残ってしまった感じで、

哀愁さえ漂っていました(笑)。

あまりにも可哀想で…

そしてミント系の生命力の強さを信じて、

その可哀想なスペアミント、

お持ち帰りいたしました!!!!

綺麗な土に植え替えて、

しばらくはキッチンで療養して頂きましょう。



一番手前のがそのスペアミント。

わかるかな?

我が家にきて2日目になりますが、

日に日に元気になり、

早くも新芽が出てきて、

さすがはミント!!!

よくぞここまで耐えたね…(T_T)

と称賛するに値しちゃいます。

レモンとラベンダーの酵素シロップができあがるころ、

スペアミントの葉がもし摘めそうだったら、

1枚散らして、すっきりさっぱりの

夏の酵素ジュースにしたいと思います!

うーーーーん❤︎楽しみ( ̄▽ ̄)


No comments:

Post a Comment