Saturday, May 9, 2015

Basmati Rice~バスマティ ライス~

こんばんは。

このところずっとお天気続きでしたが、

ようやく恵みの雨を頂いた土曜日。

雨上がりの匂いは心地良くて好きです。

久しぶりにバスマティライスが食べたくなり、

チキンのトマト煮を作りましたよ〜




ダッチオーブンに野菜とチキン、

トマトパックを一つ、

コンソメやハーブを、

とにかくどんどん入れて、

蓋をして弱火にかけること約1時間。




じゃん!!

スープになりました!

水なんてトマトパック以外は何も入れてないのに、

蓋を開けて「あら、びっくり!」

お野菜やお肉から、こんなに水分が!


そして、今日の主役!



バスマティ ライスです!

パサパサのポロポロな中東で食されてるご飯です。

今日はジャガイモと一緒に!

これがまた香ばしい!!!

サフランがあったらなお良かったかな❤︎


個人的にはチキンのトマト煮に、

このバスマティライスの組み合わせは最高なのです。




盛り付け下手ですいません(笑)

あと、ひき肉とナスの夏カレーとも相性抜群です❤︎

それにしてもご飯が美味しく頂けるって

本当に幸せな事ですね。

感謝❤︎感謝❤︎


あ、ちなみに

レモンの酵素シロップの5日目は、




変化なし。

6日目の土曜日も…




これまた変化なしです。

ゆっくり、のんびり…

気長に待つことにします❤︎


それでは、Happy Sunday to Everyone!

No comments:

Post a Comment