Wednesday, May 28, 2014

Mercato di Tsukiji~築地市場~

築地に行ってきました。

残念ながら市場はお休みでだったので、

なんとなぁく閑散とした感じでしたが、

路地に入ると、

さすがは築地、お魚屋さんでいっぱい。



新鮮な魚介類がたくさん!




その風景がシチリア島にすごく似ていて、

数年前イタリアにいた頃を思い出し、

懐かしい気持ちで心が温かくなりました。



この自転車の積荷には、

お魚が沢山はいった箱をのせて走るのかな…??

やっぱりスーパーよりも

市場の方が好きだなぁ…♥︎



そして、梅の酵素シロップ。

一晩でこんなにも水分がでました!



本日2日目。

明日にはお砂糖が全部溶けきるかな…?



No comments:

Post a Comment