Tuesday, May 27, 2014

青梅で酵素シロップ作り

みなさま、こんにちは。

一昨日、お買い物に行ったら

青梅が売られているのを見つけ、

もうそんな時期か…♥︎と嬉しくなりました。

昨年は若い青梅を使い、酵素シロップを作り、

黄色く完熟した南高梅で梅干しを作り、

数ヶ月にわたり、

梅にはたくさんお世話になりました。

そして、何よりも梅の酵素シロップが、

今まで作った中で一番美味しく、

1〜2ヶ月程で飲み切ってしまったのを覚えています。

なので、今年は去年の倍の量を仕込みました。




今年は、スパサロンでもWelcome Drinkとしてお出ししたいと思っております。

梅はクエン酸が豊富に含まれているので、

疲労回復にとても効果があり、

また殺菌作用や整腸作用もあるので、

梅雨のじめじめした季節には、

努めてとりたいシロップですね。

出来上がるのが待ち遠しいです。

No comments:

Post a Comment