Wednesday, January 9, 2013

酵素シロップ〜3日目~

みなさま、こんにちは。

酵素シロップの製作過程の報告です。

写真は3日目のもの。


さて、この酵素シロップ。

発酵完了までの間、

毎日必ず素手で空気を含むように混ぜるのですが、

それにはワケがあるのです。

人間の手にはその人にしか存在しない、

世界でたったひとつの菌があって、

素手で混ぜることによって、

その「あなた菌」(←勝手に命名)が酵素シロップに入ります。

そぅすると、よりあなた(自分)にあったシロップができあがると言うわけです。


そこで!

出来上がった酵素シロップを

子供達にも飲ませたいと考えている私は

もちろん子供達にも素手で混ぜてもらいました!


どんな仕上がりになるのかな?

2日目の昨日あたりから

小さな泡がプクプクみえてきました。

少しなめてみたら、

すごくフルーティーで美味しかったです♡

これは完成に期待しちゃいます!!


どぅか、どーーぅか腐りませんように…






No comments:

Post a Comment