Friday, January 30, 2015

冬石けん〜Winter Soap〜

こんばんは。

NATURA THE DAY SPAの二階堂です。

今朝は東京でも雪が舞いましたね。


さて、今日は冬石けんをご紹介します。

毎年恒例となっている、この冬石けん。

冬のカサカサ乾燥を意識して、

シアバターとカカオバターをたっぷり配合して仕込んでいます。


そして個人的に、

スイートアーモンドオイルを配合した時の、

ふわふわモコモコで、

弾力のある泡がたつ石けんが好きなので、

今回もたっぷりと配合しました。


まずは、牛乳パックを型に使用した

四角い形の石けんです。








今回は色付けに、

ココアパウダー(食用)と、

フレンチピンククレイを使用しました。


次は同じ配合で、

丸型を使用して仕込んだものです。




600バッチで約10等分位になるのですが、

ひとつひとつ、全ての石けんの断面の模様が異なります。



模様をつけて仕込んだ時は、

型だしして、カットする時、

本当にワクワク♥︎ドキドキしますね!


こちらの冬石けんも、

おひとつ¥450にて当サロンで販売いたしております。

ご興味のある方は是非!!



それでは皆さま、

Have a nice weekend!


1日数名、女性限定プライベートサロン
NATURA THE DAY SPA





No comments:

Post a Comment