Monday, October 20, 2014

Camping for the 1st times!~初キャンプ~

みなさま、こんにちは。

10月は何かとイベントの多い1ヶ月で

なかなかブログを更新できず…

すいません。


そんな中、念願のキャンプ!行きました!

延期、延期でこんな時期になってしまい、

キャンプ場の人にも


「初めてでこの時期?!ははは!頑張ってね!!」


と驚かれながらも、

早速スタート!


まずはテントサイトを探すにあたり

山道を進みます(もちろん車でね)!




山道のすぐ隣を流れる水の透明度!

水って綺麗だと透き通って見えるんだ!

と本来ならば当たり前な事だけど、

都心部に住んでると、

当たり前の事が当たり前じゃなくなることに気付きます。





さらに進むと紅葉が少しずつだけど始まっていました。




そんなこんなでのんびりと進みながらテントサイトを決め、

テントも無事に張ることができました!

(多摩川で練習しといてよかった笑)





そして、とりあえず寝床は確保できたので、

次は散策開始です!





そしてだんだんと気温も下がり始めたので、

暗くなる前に戻って夕飯の準備開始です。



炭で火おこしをして、

子供達の大好きなクリームシチューを作りました!

ガスをひねるだけで簡単につくお家とは違い、

何をするにも、

手間と時間がかかります。

でもゆっくりと炭火で作ったシチューの味は、

お家では味わうことの絶対に出来ない、

本当に優しくて暖かい味でした!




夜ご飯も終わる頃には、

あたりはすっかり暗くなり、

気温も10度を下回り、

だいぶ冷え込んできたので、

薪に火をつけ、暖をとります。




ランタンに灯りを付けるのも、

タンクにオイルを入れたり、

これまた一手間かけないと灯りがつきません。

今までの生活が、いかに便利で贅沢かがよく分かります。

何一つ不自由なく生活を送ってきたことが、

いかに有難いことだったなのかが、

今回のキャンプを通して身に染みましたね。


翌朝、朝ごはんを食べ終わり、

炭火でお決まりの焼きマシュマロ。



待ってました!とばかりに嬉しそうな子供達であります。

食事を終え、

洗い物を持って坂道を歩くこと約10分。

炊事場につきました。



見たこともない大きさのお釜が4つ!

水道からでるお水は冷たく、

山は着々と冬に近づいていることを再確認。

聞こえる音と言ったら、

近くを流れる川の音だけ。

静かに流れていく時間のなかで、

のんびりと洗い物をしながら、

時間に追われない幸せに有り難みを感じ、

ありとあらゆるものに有り触れた生活がどれだけ便利で贅沢で、

それと同時に、

日々の生活がどれだけストレスフルだったかを考えさせられました。



ちょっと不便な位がちょうど良いのかもしれない。


もっとシンプルに生きていきたい、


そんな風に思った初キャンプでした。





また暖かくなったら来ようね♥︎


No comments:

Post a Comment