Monday, October 28, 2013

Christmas Ornaments~クリスマスの飾り~

みなさま、こんばんは。

今日は一足お先にクリスマスの飾りを

頭の中にあったアイデアを形にしてみました。




今日はあまり時間がなかった上に、

とりあえず形にして見てみたかったので、

紙粘土を使いましたが

次は、もう少し時間のある時に、

オーブンで焼ける粘土で試して、

仕上がりの違いを比べたり、

他の形や、スタンプをも使ってみたぃと思います。


それとは別に、

今日陶芸用の道具を探していたら、

タンスの奥から一式でてきたのですが、

大学でお世話になったprofessorの

彫刻刀が1本混じってました…。






完全、借りパクです…(; ̄ェ ̄)


でも罪悪感と共に懐かしい気持ちで、

ちょっとだけ心が暖かくなりました。


そして、こんなお気に入りの道具達を見たら、

当然またロクロをまわしたくなりますね。

でも、陶芸に没頭できる日はもう少しお預けかな…

No comments:

Post a Comment